道しるべの会 HOME永代供養送骨システム 寂照

永代供養送骨システム 寂照

死後の尊厳を保つ為に…

近年の少子高齢化の急速な進行による社会構造の変化に伴い、独居老人・孤独死の増加が問題となってきております。
そしてこれらの現象の延長線上に死者に対して、一切の葬礼を施さず直接火葬する直葬の増加、結果として
引き取り手のないご遺骨が増えるという事実が存在しております。

それらの方々の死後の尊厳を守るという観点から私共が窓口となり、霊簿に生前の記録を残し、合わせて
「送骨」システムを利用して、当NPO「道しるべの会」提携寺富山県高岡市大法寺合祀墓所「寂照」にて
納骨内装・ご供養をさせて頂いております。

この送骨システムの目的をご理解いただき、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の流れ

  1. 「送骨パック」をTEL、FAX、メールにてオーダーください。
  2. 「送骨パック」を代金引換ゆうパックでお届けします。
  3. ご遺骨を「納骨専用パッケージ」で梱包し「申込書」をご記入ください。
    「埋葬許可証」「志納金袋」を同梱して郵便局またはコンビニにて弊社が用意した「ゆうパックの送り状」に
    必要事項をご記入の上、郵送ください。
  4. 「道しるべの会」提携寺院 大法寺合祀墓所「寂照」にて納骨・合祀の上、永代管理・供養をいたします。
    合祀後も、猛蘭盆供養・両彼岸法要の他に毎日11時には合祀墓にて合祀された各霊位のご供養を行っております。
  5. 「寂照」霊簿に記載し納骨証明書を送付いたします。

永代供養 送骨システム 寂照 ご利用料金

死後事務委任契約   預託
送骨システム 「寂照」   納骨・供養料
送骨システム 「寂照」永代供養生前予約   納骨・供養・生前戒名・管理費
死後事務委任契約 預託
送骨システム 「寂照」 納骨・供養料
送骨システム 「寂照」永代供養生前予約 納骨・供養・生前戒名・管理費